KOHAMAのぬーがらとかひーがらとか

沖縄県民こはまがゆるく書くライフログです。

梅雨

はいさーい、KOHAMAです!

 

沖縄は5/5に梅雨入りしたとの発表がありました。

f:id:ShoooootKoha:20210516161839j:plainというわけでここ10日くらい晴れ渡っています。

 

今日は

①MAIYOライド

②麦うまちー&ドライブ

の2本立てです。

 

①MAIYOライド

メンバー

・みんなの兄貴 潮Pさん

・みんなのアイドル Aいさん

・視野激広紳士 Mのるさん

・スーパー産科医 Iなみね先生

・セクシージャージ Kばさん

で06:00MAIYOスタート。

・イケメンメカニックライダー Sっちゅん

・勝手にMyBro Tっどさん

は途中合流。

 

ほぼ先頭固定2〜2.5倍くらいで牽く。

・信号マネジメントわろし

・合流コンビニ勘違い

は反省点。

途中爆速トレインに追い抜かれる。

いつかあれに乗りたいなぁ。

 

最近は外でのライドが本当に少ないので、恩納の駅では短い休憩ながらゆんたくに花が咲く。

 

09:00には帰宅予定だったのでここで折り返し。I先生にはツキイチしてもらって爆風向かい風を先頭固定。色んな話が出来て非常によかった。牧港まで先導して宜野湾バイパスの帰りは爆風追い風4倍で超速。f:id:ShoooootKoha:20210516165858j:plainもっと足バキバキにしたい

 

f:id:ShoooootKoha:20210516165740j:plain走行2時間弱でTSS100も行かない、ゆったりライドでした。

 

②麦うまちー&ドライブ

家族で、うるマルシェで開催されているイベントへ。義理の妹と、姪っ子も暇してるというのでピックアップ。

f:id:ShoooootKoha:20210516170332j:plain

沖縄産の小麦を使ったfoodにフォーカスしたイベントで、パンや沖縄そば(知ってると思うけど沖縄そばは蕎麦粉なし、小麦で作る)、お菓子類を15店舗くらいかな?出店してた。

人は結構多くて、事前に目星をつけてたお店を回って早々に退散。食べながら、海中道路伊計島をドライブ&散策。

 

f:id:ShoooootKoha:20210516170832j:plain

f:id:ShoooootKoha:20210516170850j:plain

f:id:ShoooootKoha:20210516170859j:plain

今日は本当に海の色がヤバかった。

最近で1番凄い青だったと思う。

iPhoneより人間の目の方が優秀だな、実物の方が8倍くらい綺麗。

 

ぜんざい食べたりしつつ帰宅。

お疲れ様でした。

またやーさい!

 

<今日の一言> ゆんたく→おしゃべり。

ニュアンスで言うと井戸端会議、みたいな感じかなー。

友達と会って話せばそれはもう「ゆんたく」です。