KOHAMAのぬーがらとかひーがらとか

沖縄県民こはまがゆるく書くライフログです。

絶景と紫陽花と激坂と

はいさーいKOHAMAです。

 

緊急事態宣言ですねー。

ということで感染を拡げないために、ドライブ&密にならない屋外で休日を過ごします。

 

名護城公園ビジターセンター

f:id:ShoooootKoha:20210530223422j:image

初めて行ってみたんですが、すごい景色!

ビジターセンターには「subaco」というカフェがあって、「ILLY(イリ)」「KAJI(カジ)」「MUII(ムイ)」というオリジナルソーダが頂けます!今回はシークヮーサーメインのKAJIをチョイス!

※他の味は各自調べるように。

テイクアウトしようと思ったのですが、2階のテラス席がほぼ貸切のようだったので上がらせてもらいました!

すごい景色(2回目)!曇ってたのに!

晴れてる日に来たいですね!!

f:id:ShoooootKoha:20210530224701j:image

※あと、激坂です。バイクで登りたいですね!

 

②よへなあじさい園

梅雨だ!紫陽花だ!

ってことで前半戦は不振だった沖縄の梅雨も、ここ最近は流石に感覚を取り戻しつつあるのか、グズグズしてきております。

f:id:ShoooootKoha:20210530230037j:image

※それでも降る降る詐欺は多め

見事な紫陽花を見ることができるよへなあじさい園さんは、「屋外であることも鑑み、宣言下でも感染対策を徹底した上で開園する」とのことでしたので見に行ってきました。

まさに満開で、美しく、心が洗われます。もともと綺麗ですがね!!!

f:id:ShoooootKoha:20210530230540j:image

 

③トレーニングルート発見?

ビオスの丘恩納村からうるま石川あたり)をぐるっと回るような道をドライブしてみると、意外とキツそう💦

f:id:ShoooootKoha:20210530224646j:image

※バイクで行きたいですね!

 

またやーさい!

 

<今日の一言> かじ → 風

沖縄の方言には母音の変化に規則性があります。これも各自調べるように。

※知ってればある程度それっぽく喋ることができます。