KOHAMAのぬーがらとかひーがらとか

沖縄県民こはまがゆるく書くライフログです。

皆既月食とか

はいさーいKOHAMAです。

 

今日は皆既月食でしたね。

KOHAMA家は1歳の息子もすこーし夜更かしして、ベランダから見てみたよー

梅雨にもかかわらず今日はバッチリ晴れて、澄んだ空気に赤暗い月がボールみたいに見えた!

f:id:ShoooootKoha:20210526225439j:image

こないだ妹から貰ったカメラ?の写り良すぎ。

 

そんなわけでここ最近の出来事

①義理のお父さんがちょっとした畑をやっていて、収穫体験をさせてくれる。にんじんとか玉ねぎとかじゃがいもとかとうもろこしとか美味しい。収穫だけじゃなくて作業も手伝えよ!って話なんだけど次はししとうが楽しみです。

f:id:ShoooootKoha:20210526230319j:image

 

②Giro d'Italia毎日見てる。

ベルナル強すぎ。

5倍で4時間半走ると、クイーンステージで6位に入れるらしいので、がんばろう。

f:id:ShoooootKoha:20210526230548j:image

 

③最近奥さんがGパンのリメイクをしていて、トートバッグとポシェットみたいなやつとを作ってくれた。めちゃくちゃクオリティが高いかと言われたらそうじゃないけど、可愛いし味があるので使い倒す!

f:id:ShoooootKoha:20210526231117j:image

写真はポシェットの表裏

 

④個人的ランキング上位に来るそば屋さんに行ってきた。そばのメニューは1つだけ。あとはじゅーしーくらいなんだけど、限定で昆布の煮付けもあったので食べてみた。かちゅーの出汁は最高ですね。

f:id:ShoooootKoha:20210526231852j:image

首里汀良にあるてぃしらじそば。激ウマ。

 

そんなわけで何かあったらまた書きます。

自己紹介でもしようかな、そろそろ。

またやーさい!

 

<今日の一言>かちゅー→かつお

沖縄そばのスープは豚骨出汁とかつお出汁とを合わせて作られるそうです。私はかつおを全面に推してくるスープが好き。

おすすめのお店あればぜひ教えて。