KOHAMAのぬーがらとかひーがらとか

沖縄県民こはまがゆるく書くライフログです。

はじめまーす

はいさいKOHAMAです。

ブログを始めます。

何か起きて気が向いたら書きます。

※AND条件です。

 

自己紹介とかも気が向いた時にします。

 

 

では早速。

 

今日は時間が取れたので、MAIYOメンバーとライドへ。

朝の計量は70 kg 14.2 %、まあまあだな。

07:00ショップ前集合。

メンバーは

・脚も気持ちも20代なTMさん

・視野激広紳士MMさん

・謙虚なyoutube戦士よっC

と私とで計4名。

「ゆったりペースで休憩少なめ、3倍以下。」

との申し合わせ。

ほぼ時間通り出発し、一路北へ。先頭固定。

仲泊から東海岸へ出る。ペースは3倍くらい。

 

金武ファミマで朝ごはん、大浦を目指す。先頭固定。3倍くらい、上りは4倍までは上げる。

宜野座でTMさんオススメの通ったことないルートを選ぶ。遠回りだけど道綺麗、車少ないで最高。アップダウン。

 

大浦到着して小休止。1本牽きだけど脚はほぼノーダメージ。これから羽地。なんせちゃんと走る登りの実走は1月の八重岳以来。内心ビビっている。

 

オリオン側へ抜けることを確認して再スタート。麓から4倍くらいで淡々と。

※こんな書いてるけどKOHAMAのFTPは271 W - 3.87 倍です。×淡々→◯アゲアゲ。

分岐トンネル前でよっCアタック!つかない。淡々(アゲアゲ)だから。やがてタレてきた。私まだガンバレル

1人になっても(向かい風の復路のために脚は残しつつ)出来るだけアゲる。

結局ずっと4倍なんか出ないけど、Zwiftのおかげか思ったよりは軽く走れたなーって感じだった。

※この時はね。この後、それは間違っていたと思い知ります。

f:id:ShoooootKoha:20210504155509j:image

4.39 km - 3.6 % →237 W  おいおい貧脚か。

 

下って足揃えて、とりあえず南下しつつどっかのコンビニで休憩しよー、と決めて再スタート。先頭固定。3倍弱目安で。

 

リザン前のファミマで小休止。

よっCのリザン時代エピソードとか聞きつつ、帰りどこでアタックしよかな〜とか考える。やめろ、やめるんだオレ。お前の脚はもう残っていない。

 

再スタート、先頭固定。

ラマダの坂で自然にバラける。

TMさんと2人になったので、5倍アタック!

はぁ?全然保たないんですけど?自分でアタックしといて?

易々と置いていかれる。右ハムストが行くなと叫んでた。

 

追いついてまた先頭に出つつ、懲りずに機会を伺う。狙うは水釜→砂辺歩道橋区間

何も回復してないのかよ。貧脚。

 

TMさんの慈悲で再び追いつき、北谷通過、北前からじわじわ上げてくる中身20代TM氏。私4.5倍くらい。お、保ちそう。伊佐浜からMAIYO前信号までスプリント!左四頭筋が爆散する。よかった、羽地で踏めなくて。帰れなくなるとこだった。

 

f:id:ShoooootKoha:20210504160823j:image

f:id:ShoooootKoha:20210504160836j:image

本日の感じ。

1がMAIYOから大浦まで

2が大浦からMAIYOまで。

 

御三方、希望通り先頭固定させてくれてありがとうございます。いい練習になりやした。

f:id:ShoooootKoha:20210504161237j:image

余裕だぜの図

 

やっぱ実走だね!

 

(追加)

f:id:ShoooootKoha:20210504204707j:image

今日のログ

 

またやーさい!